社長日記 - ブログBlog

外壁:養生の見直し点検と付帯部の施工(午後から)

          おはようございます

 

         熊本市南区良町 K 様邸

 

     昨日の作業は、雨天の為休みを頂きました。

 

 

  タスペーサー(縁切り工法)の取り付け必要性!


    縁切りの重要性なぜ縁切りは必要なのか?
新築時には、屋根材上下かさなり部に隙間があり、雨水の排出、屋根材裏面の通気がある程度できるようになっている。
新築から8年~10年後くらいに、 経年劣化を防ぐために塗装改修することが多いが、その場合において、塗料で屋根材上下かさなり部を密着させてしまうことがあり 、 屋根材の縦突合せ目地部から浸入した雨水が排出できなくなり、屋根材裏面に水分が溜まってしまう。

また、屋根材上下水平方向かさなり部からの毛細管現象も発生させてしまう事がある。
きちんとした縁切り作業がおこなわれていないと、 屋根野地板の腐朽や雨漏りの原因を引き起こす事があります 。

「縁切り」作業をおろそかにすると、屋根材上下かさなり部の塗料でふさがれている箇所を開けてみると、溜まっていた水分が流れ出てくる。

(雨降り二日後) この溜まっていた水分が、屋根下地の腐朽や雨漏りの原因となることが多い。

木造住宅の大敵は「水分」 ・・・従来の工法と比べて

 皮スキやカッター等での縁切りでは、塗膜が剥がれてしまう不具合や、屋根材コグチ部が破損し毛細管現象を引き起こす原因になることがあった。

 塗装完了後、翌日の縁切りでは、屋根材裏面に入り込んだ塗料が完全に乾いていない場合が多いため、再びかさなり部が密着してしまうことがある。

使用する塗料または時期や天候によっては、二日後でも縁切りができない場合がある。

 責任施工が厳しくなる中、家カルテ(建物履歴書)、リフォーム瑕疵保険加入等の視点からも、建物躯体に水分が回り不具合が起こらないように施工することが、最も重要となります。

 

     屋根の構造 と経年劣化
実はシンプル、屋根の構造屋根の構造は、上から屋根材(一次防水)、次に防水シート(二次防水)、野地板と三層構造です。
 屋根の施工手順

①下地(野地板)を張る。

②防水シート(ルーフィング)を張る。

③屋根材を下方部から1枚ずつ釘で打付ける。
この打付けた釘の先端が、屋根下地(野地板)を貫通し小屋裏に出てくる。

 

     屋根材の経年劣化と不具合

1.塗膜が劣化し防水性が低下する。

2.もっとも多い劣化現象・・・反り、たわみ

3. 緩やかな屋根勾配(3寸以下)での反り、たわみ現象があると、台風などでかさなり部の隙間から、雨水が浸入することがある。

その為、塗り替え(初めて1回目・2回目)塗装を行った時、上の素材と下の素材に塗料が入り込み接着する事に成ります。
接着部分を切り取るのが、縁切り工法です。
縁切りををしない場合は、毛細管現象で雨風が強いときは、雨水が吸い上がる事がよくあります。(腐食・腐朽などの可能性に繋がります)

日頃から、より良い通気性を確保する為に、タスペーサー(縁切り工法)の取り付けをお勧めいたします。


 

本日の作業は、外壁:養生の見直し点検と付帯部の施工です。(午後から)

 

 

          がんばろう熊本!!

 

 

架設足場組上げと飛散防止ネット取付け施工

         おはようございます

 

        熊本市南区良町 K 様邸

 

本日の作業は、架設足場組上げと飛散防止ネット取付け施工です。

 

 

         宜しくお願い致します。

 



 



 

 

※昨年から『空調服』を導入しました!!(令和元年・猛暑活躍中です)

バックサイドに、ファーンが2個取り付けてあり機能が、弱1~4強まで調整できます。

4強で8時間稼働します。

空調服は、全体(袖・フードの中にも)に風が行き渡ります。

  ※空調服を着用すると、夕方の疲れ方が違います。

「空調服」とは服に付いた小型ファンで、服の中に外気を取り入れ、体の表面に大量の風を流すことにより、

汗を気化させて、効率よく仕事する為の製品です。

使用するエネルギーもエアコンなどに比べて格段に少なく、環境にも配慮した製品です。

工場や屋外作業などエアコンの使用できないような環境でも、快適に過ごせるようになります。

人は動いている際に、汗をたくさんかき、その汗を気化させる事によって、体温の上昇を抑制します。

空調服では、衣服内に大量の空気を送り込み続ける事で、汗を効率的に急速に気化させることが可能です。
結果的に、体温の上昇を効率的に抑制することが可能で、着用者の涼しさを実現しています。
例えるなら、お風呂上り(濡れたからだ)に扇風機の風を当てるような効果があります。

暑さによる集中力の低下や熱中症等の労働災害を防ぎ、品質と作業効率の向上を目指していきます。

屋外で働くことが多いですが、工夫しながら夏を乗り切り、お客様に貢献できたらと思います!!

 

 

 

        がんばろう熊本!!

 

 

 

外壁・屋根・付帯部の確認仕上げと外柵の施工

         おはようございます

 

      熊本市北区植木町大和 N 様邸

 

           昨日の作業

 

 

特殊セラミック ガイナ開封後、時間を掛けてしっかり撹拌を行います。



 

屋根:中塗り(特殊セラミック ガイナ N-50)の施工です。


屋根:中塗り(特殊セラミック ガイナ N-50)の施工です。


屋根・中塗り後、温度測定です。(令和元年8月11日 AM10:00 2F・コロニアル屋根 外気温32.3℃ 測定器シンワ 表面温度 36.9℃)です。



 

特殊セラミック ガイナ上塗り用開封後、時間を掛けてしっかり撹拌を行います。


屋根:上塗り仕上げ(特殊セラミック ガイナ N-50)の施工です。


屋根:厚みを付けて、上塗り仕上げ(特殊セラミック ガイナ N-50)の施工です。


屋根:上塗り仕上げ(特殊セラミック ガイナ N-50)の施工:きれいに仕上がりました。


屋根・上塗り仕上げ後、温度測定です。(令和元年8月11日 PM13:00 2F・コロニアル屋根 外気温34.1℃ 測定器シンワ 表面温度 31.6℃)表面温度が、結構下がりました。



 

外壁・縦樋の上塗り仕上げ(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・SC-31シェルライト)の施工です。


外壁・縦樋の上塗り仕上げ(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・SC-31シェルライト)の施工:艶が出て、きれいに仕上がりました。



 

外壁・雨戸レーンの上塗り仕上げ(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・SC-31シェルライト)の施工です。


外壁・雨戸レーン(上部)の上塗り仕上げ(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・SC-31シェルライト)の施工です。


外壁・雨戸レーンの上塗り仕上げ(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・SC-31シェルライト)の施工:きれいに仕上がりました。



 

  外壁・水切り部の施工前です。


  外壁・水切り部の施工:ケレンを行います。


外壁・水切り部の施工:中塗り(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・SC-31シェルライト)の施工です。


外壁・水切り部の施工:上塗り仕上げ(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・SC-31シェルライト)の施工です。


  外壁・水切り部の施工:きれいに仕上がりました。



 

  外壁・玄関明り取りのケレンです。


外壁・玄関明り取り:中塗り(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・SC-31シェルライト)の施工です。


外壁・玄関明り取り:上塗り仕上げ(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・SC-31シェルライト)の施工です。


 外壁・玄関明り取り:艶が出て、きれいに仕上がりました。



 

外壁・飾り柱:上塗り仕上げ(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・SC-31シェルライト)の施工です。


  外壁・飾り柱:きれいに仕上がりました。



 

 外壁・窓廻り:ライン(線)出しの上塗り仕上げ施工です。


  外壁・窓廻り:ライン(線)が出ました。



 

 外壁・玄関ドアのアクセント部:釘頭のパテ処理施工です。


  外壁・玄関ドアのアクセント部:しっかり乾燥させます。



 

  外壁・木部デッキの施工前です。


外壁・木部デッキの施工:木目に合わせて、しっかりケレンを行います。



 

  外柵・塗装面の下地処理施工前です。


外柵・塗装面の下地処理施工:剥がれ膨れなどを、きれいに剥ぎ取りを行います。


 外柵・塗装面の下地処理施工:専用シーラーの施工です。



 

 

       屋根:特殊セラミック ガイナとは?


暑さ対策

効果について

hot+_01

ガイナを建物外部へ塗装すると、日射を効率良く反射し、夏季建物内が暑くなる原因となる熱の発生を抑えます。更に、一部吸収した熱についても、遠赤外線を放射することによって、外からの日射を効果的に逃がす作用があるため、遮熱性能を高め、効果を持続させることを可能としています。

koukag_hot


ガイナを塗布すると体感温度が10℃下がる

室内空気温度が20℃で、壁・天井の表面温度が40℃である部屋の体感温度は30となります。(20℃+40℃)÷2=30℃)ガイナを塗布した部屋は、室内空気温度が同じ20℃でも、壁・天井の表面温度が室内空気温度に順応し、体感温度は20℃となり、その差は10℃も低くなります。(20℃+20℃)÷2=20℃)



 

本日の作業は、外壁・屋根・付帯部の確認仕上げと外柵の施工です。

 

 

          がんばろう熊本!!

 

 

外壁・養生と付帯部の施工(飛散防止ネット取付け)

         おはようございます

 

      熊本市北区植木町大和 N 様邸

 

    昨日の作業は、雨天の為休みを頂きました。

 

 

     令和元年:当社の熱中症対策です。

011c4632ede21fc9c0d46e42b18adc90e486d030b8

  いろんな塩飴があります。



 

01b90b13273b494575389ce86232e72e923a432603

塩を保存パックに入れて、水分補給時にスプーン1杯分摂取します。

010a654b4e4a3af062bdc8a2622f40027412ecf1c6

  瞬間冷却を、利用する事で体温が下がります。

01065372eb4c4b8233497879177842c3a367f16e1d

ここの所、暑い日が続いています。

私達は、普段から注意していますが、室内にいても熱中症の危険性は高いので、皆さんも注意して下さいね。

熱中症予防には十分な水分や塩分、ミネラルの補給が必要不可欠です。
体温調節には汗が重要な役割を担うため、汗の成分を枯渇させないように気を配る必要があります。
暑いと感じる前に対策をとる必要があるので、気温の上昇が見込まれる際には普段よりも多くの補給ができるように準備をしています。

当社の熱中症対策は、休憩時間に水分・塩分・塩飴を定期的にとるようにしています。
今の暑さは、塩分を垂れ流しているのと同じぐらい汗をかきますので、水分・塩分補給も大事だと思います。

または、瞬間冷却スプレーなどを使用します。
塩飴を、食べる姿をお見せするかもしれませんが、申し訳ありません。

 

 昨年からは『空調服』を導入しました!!

バックサイドに、ファーンが2個取り付けてあり機能が、弱1~4強まで調整できます。4強で8時間稼働します。 空調服は、全体(袖・フードの中にも)に風が行き渡ります。


「空調服」とは服に付いた小型ファンで、服の中に外気を取り入れ、体の表面に大量の風を流すことにより、汗を気化させて、効率よく仕事する為の製品です。

使用するエネルギーもエアコンなどに比べて格段に少なく、環境にも配慮した製品です。

工場や屋外作業などエアコンの使用できないような環境でも、快適に過ごせるようになります。

人は動いている際に、汗をたくさんかき、その汗を気化させる事によって、体温の上昇を抑制します。

空調服では、衣服内に大量の空気を送り込み続ける事で、汗を効率的に急速に気化させることが可能です。
結果的に、体温の上昇を効率的に抑制することが可能で、着用者の涼しさを実現しています。
例えるなら、お風呂上り(濡れたからだ)に扇風機の風を当てるような効果があります。


暑さによる集中力の低下や熱中症等の労働災害を防ぎ、品質と作業効率の向上を目指していきます。

屋外で働くことが多いですが、工夫しながら夏を乗り切り、お客様に貢献できたらと思います!!

 

 

本日の作業は、外壁・養生と付帯部の施工(飛散防止ネット取付け)です。

 

 

         がんばろう熊本!!

 

 

外壁・屋根の架設足場組上げと飛散防止ネット取付け施工

 昨日の作業は、梅雨時季、ご依頼の雨漏り点検防止施工を行いました。

 

 

  陸屋根の排水口亀裂・破けの補修施工前です。


陸屋根の排水口亀裂・破けの補修施工:右側に亀裂が発生したいます。


陸屋根の排水口亀裂・破けの補修施工:しっかりコーキング材を打ち込みます。


陸屋根の排水口亀裂・破けの補修施工:雨水が抜けやすいように、仕上げを行います。



 

  陸屋根の亀裂・破けの補修施工まえです。


陸屋根の亀裂・破けの補修施工:コーキング材を打ちます。


陸屋根の亀裂・破けの補修施工:しっかり仕上げます。



 



 



 


陸屋根のアンテナ土台廻り亀裂・破けの補修施工:きれいに仕上げました。



 



 



 

  屋根・瓦の雨漏れ(斜め降り込み雨)防止の施工です。


屋根・瓦の雨漏れ(斜め降り込み雨)防止の施工:1枚1枚、手で外しを行います。


屋根・瓦の雨漏れ(斜め降り込み雨)防止の施工:瓦取り外し後です。


屋根・瓦の雨漏れ(斜め降り込み雨)防止の施工:下地(ルーフィング紙)が、経年劣化で破けています。


屋根・瓦の雨漏れ(斜め降り込み雨)防止の施工:厚手のビニールシートを敷き詰めます。


屋根・瓦の雨漏れ(斜め降り込み雨)防止の施工:上部から1番下まで施工を行います。


屋根・瓦の雨漏れ(斜め降り込み雨)防止の施工:貼り上げ後、1番下から瓦をはめ込みます。


屋根・瓦の雨漏れ(斜め降り込み雨)防止の施工:ズレや隙間が空かないように行います。


屋根・瓦の雨漏れ(斜め降り込み雨)防止の施工きれいに仕上がりました。(降り込み雨が止まると思います!)



 

  アパート屋根の降り込み雨防止施工です。


アパート屋根の降り込み雨防止施工:すきま隙間のコーキング打ちです。


アパート屋根の降り込み雨防止施工:きれいに仕上がりました。


アパート屋根の降り込み雨防止施工:ヘアークラック処理です。


アパート屋根の降り込み雨防止施工:厚めに施工を行います。


アパート屋根の降り込み雨防止施工:きれいに仕上がりました。


アパート屋根の降り込み雨防止施工:全体の仕上がりです。



 

 アパート階段・点錆が出ていましたので、補修を行います。


アパート屋根の降り込み雨防止施工:2液シリコン樹脂・コーヒーブラウンの施工です。


アパート屋根の降り込み雨防止施工:全体を確認します。


アパート屋根の降り込み雨防止施工:きれいになりました。


アパート屋根の降り込み雨防止施工:全体きれいに仕上がりました。



 

  排水管の水滴漏れの補修施工前です。


排水管の水滴漏れの補修施工:ジョイント部のコーキング処理を行います。


  排水管の水滴漏れの補修施工:各箇所を止めます。


排水管の水滴漏れの補修施工:きれいに仕上がりました。


 排水管の水滴漏れの補修施工:上部の施工も行いました。


  破風板の軒天の補修施工です。


  破風板の軒天の補修施工:きれいに仕上がりました。



 

  当社の資材置き場・毎年恒例の除草作業です。


当社の資材置き場・毎年恒例の除草作業:鎌を使い刈り込みます。



 


当社の資材置き場・毎年恒例の除草作業:刈り込み後、除草剤の散布を行いました。



 



 


当社の資材置き場・毎年恒例の除草作業:刈り込んだ草は、処分を行います。



 

施工着工前に、隣接ご近所様にお手紙と粗品お持ち挨拶回りに、お伺いさせて頂きました。



 

  夕方、みんなでBBQを行いました。


みんなでBBQ:いろんな食材を食べて、体力を付けます。



 



 

 

本日の作業は、外壁・屋根の架設足場組上げと飛散防止ネット取付け施工です。

 

 

         おはようございます

 

      熊本市北区植木町大和 M 様邸

 

 

         宜しくお願い致します。

 

 

 

          がんばろう熊本!!

 

 

 

外壁・屋根の架設足場組上げと飛散防止ネット・看板シートの施工

         おはようございます

 

       熊本市東区長嶺南 K 様邸

 

      昨日の作業は、休みを頂きました。

 

 

  使用材料のご紹介です。(エスケープレミアムシリコン樹脂)



 

お住まいを長持ちさせるには塗り替え(メンテナンス)が必要です。
四季の移り変りや、最近では紫外線の増加、異常気象による温度上昇、集中豪雨など、塗膜劣化の要因となる因子が増加傾向にあります。

建物の外壁の劣化進行を抑制し、より美しく建物を蘇らせ、長持ちさせるためには、高品質な塗料で塗り替えることをお薦めします。
経年により、外壁はダメージを受けています。
~自然・外的要因による塗膜劣化の原因~
・紫外線(UV) ・熱 ・雨 ・湿気 ・結露 ・気温変化など
塗膜の剥がれ・割れ
白亜化(チョーキング)

建築仕上塗材のトップメーカーがお薦めするプレミアムリフォーム超耐候形水性ハイブリッドシリコン樹脂塗料
エスケープレミアムシリコンエスケー化研が最新技術による高品質プレミアム塗料をお薦めします。
2層でシールド外壁劣化のメカニズム従来の汎用塗料は紫外線、酸素、水などの影響で塗膜の中に劣化因子(ラジカル)が発生し、結合材として使用される樹脂の結合が破壊され、塗膜劣化の原因となっています。
その劣化因子を発生、増加させる原因の一つが顔料として一般的に使用される無機酸化物です。
紫外線(UV)・酸素・水による塗膜の劣化を3つの力で防ぐトリプルガード効果エスケープレミアムシリコン無機酸化物は、通常表面処理を施されておりラジカルの発生を抑制していますが、エスケープレミアムシリコンではその表面を①高緻密無機シールド層と②高緻密有機シールド層でダブルでガードすることにより、ラジカルの発生をさらに抑制します。また、③超耐候形特殊ハイブリッドシリコン樹脂は劣化因子を捕捉し、塗膜の劣化の進行を抑制。

長期的な保護効果を示し、塗膜の耐候性を向上させます。

この3つのトリプルガード効果により住まいを長期に亘り守ります。

 

トリプルガード効果により、紫外線(UV)や水等の劣化要因から建物を保護します。また、その塗膜は長持ちするためメンテナンスサイクルの長期化に貢献し、塗り替え回数の軽減に寄与します。
30年で2回の塗装で可能になりました。
施工ご依頼は、実関・経験・豊富な当社にお任せください!

 

 

          がんばろう熊本!!

 

 

あれから3年

  4月16日

沢山の人たちの心に刻まれた日付・・・
忘れたくても忘れられない出来事が起こりました。

震度7の揺れに2度にわたって襲われた一連の熊本地震から3年。

熊本地震では災害関連死を含めて273人が犠牲になりました。

地震直後には最大で18万人以上が避難したといわれています。

今なお1万7000人近い方々が仮設住宅での生活を余儀なくされているそうです。

去年12月には、壊れた建物3万5000棟余りの解体が全て終わったようです。
20年かかるといわれている熊本城の復旧作業。

その作業を間近で見てもらおうと、今年10月からは、誰でも天守閣前広場に入る事ができるようになると聞きました。

着々と前に進みながらも、熊本の復興はまだ道半ばだと思います。

風化させずに、わずかな行動でも持続させる事が、本当に大切だと感じています。

地域の皆さまのお力添えにより、成長させて頂いているとの思いから、さまざまな支援活動を、今後も行っていこうと思います。

 

 

 

          がんばろう熊本!!

 

 

新年明けましておめでとうございます

   あけましておめでとうございます。

 

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 

おかげさまで弊社は今年創業29周年を迎えます。

 

一企業の努力だけでは、カバーしきれない世界的な流れの中にあって、あらゆる業種の企業が非常に厳しい状況に直面しています。

 

私たち社員一同も、「お客様に喜んで頂く」という基本に立ちかえって、地道にひとつずつ、目の前のできることから取り組んで参りたいと存じます。

 

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

 

新年は1月5日から平常営業とさせて頂きます。

 

 

 

                                  平成三十一年元日

 

 

 

           

 

 

               本年もよろしくお願い致します

 

 

 

年末年始の営業日のご案内

         おはようございます

 

       熊本市東区長嶺南 Ⅰ 様邸

 

           昨日の作業

 

 

  外壁の最終検査後、架設足場解体作業です。


外壁の最終検査後、上部から架設足場解体作業を行います。


  外壁の最終検査後、西面の架設足場解体作業です。


  外壁の最終検査後、東面の架設足場解体作業です。


  外壁の最終検査後、中段の架設足場解体作業です。


  外壁架設足場解体後、トラックに積み込みを行います。



 

外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工です。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:外柵裏も、きれいに塗り込みます。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:均等に、ローラー施工を行います。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:側面も、きれいに塗り込みます。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:石面部の施工です。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:モップを使い、均等に塗り広げます。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:1回目の水洗いです。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:1回目・水切りワイパーで、水を切ります。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:モップを使い、1回目の拭き上げです。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:2回目の水洗いです。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:2回目・水切りワイパーで、水を切ります。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:モップを使い、2回目の拭き上げです。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:モップを使い、側面の2回目の拭き上げです。


外壁タイル床面・階段のコロンバン(ノンスリップ剤)施工:きれいに仕上がりました。



 

  外壁基礎部のコーキング施工前です。


外壁基礎部のコーキング施工:テープを貼り、注入します。


外壁基礎部のコーキング施工:きれいに仕上がりました。(水の浸入が防げます)



 

  施工廻りの最終、掃き掃除を行いました。



 

 

            Before


            After



 

            Before


            After



 

            Before


            After



 

            Before


            After



 

            Before


            After



 

              施主様に立会完了を頂きました。

 

             大変お世話になり有難うございました。

 

 

 

 

 

2018年12月30日

 

お客様各位

 

年末年始の営業日のご案内

 

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 

年末年始の営業日を下記の通りご案内申し上げます。

 

なお、12月29日は、17時をもちまして業務を終了する予定でございます。

 

甚だ勝手ではございますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

12月30日〜1月4日はお休みとさせていただきます。

 

2018年 12月29日  17時 営業終了

 

12月30日  休業 ~

 

2019年 1月 5日 通常通り営業

 

 

                 

 


        以上、ブログで恐縮ではございますが、年末のご挨拶とさせていただきます。

 

                どうぞ、よいお年をお迎えください。

 

                新年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

定期点検:毎年お客様宅巡回サービスです。

   定期点検:毎年のお客様宅巡回サービスです。

 

もうすぐ年末です。

弊社では、年末の定期点検の巡回を行っています。

お客様も12月に入りますと何かと忙しいと思います。

施工させて頂きました現場へ、11月上旬から、12月上旬までを、定期点検の対応に当らせて頂きたいと思います。

当社では、施工完了が終わりではありません 定期的にお客様の所に伺いし、しっかりとした点検を行います。(気になる箇所をお聞きします)

その際に、不在の時は、名刺・はがき・来年度カレンダーなど、お客様に分られる様にポストに投函させて頂いております。(施工後、関心が無くても、定期点検で気になります)

ほとんどの業者が、定期点検を行わないのが実態です。(営業トークに騙されない・資料を見せてもらう)

そして、施主様から電話でお問い合わせや、クレームが発生した際に、他社の業者は初めて対応します。

外壁屋根塗装施工完了後、(施主様)安心されていますが定期点検で、もう一度見直し(家の周り)を、されることをお勧めいたします。(当社では、保証期間内はアフターサービスです)

 

 

     今後ともよろしくお願い致します。

 

不在の時は、名刺・はがき・来年度カレンダーなど、お客様が分られる様にポストに投函させて頂いております。

 

定期点検:お客様宅巡回:点検個所・外壁・屋根・付帯部・膨れ・剥がれ・割れ・シミ跡等を点検して、異常がある場合は、(手直し箇所あり)にチェックを入れます。

 

  施工主皆様に、御心優しいお言葉を頂きました。

 

 



 



 



 



 

 

     今回巡回させて頂いたお宅です。

 

熊本市 外壁・屋根塗装工事(2016年6月7日)施工完了

外壁:雨だれストッパー(伝い水防止材)部材に、水垢が付いています。(現在)

外壁:雨だれストッパー(伝い水防止材)外壁面は、汚れていません。(現在)

  熊本市

  熊本市

  熊本市

  熊本市

  熊本市

  菊池郡

  合志市

  熊本市

  熊本市

  熊本市

  熊本市

  熊本市

  八代市

  駐車場白ライン塗装

  駐車場白ライン塗装

  八代市

  八代市

  八代市

  宇城市

  熊本市

  八代市

  宇城市

  宇城市

  上益城郡

  宇城市

  宇城市

  八代市

  熊本市

  熊本市

  玉名市

  玉名市

  玉名市

  玉名市

  玉名市

  荒尾市

  荒尾市

 

 

      今後ともよろしくお願い致します。

 

 

         がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

ページの先頭へ