ブログBlog

外壁:架設足場組み上げと飛散防止ネット取り付けの施工

         おはようございます

 

       熊本市中央区出水 I 様邸

 

        よろしくお願い致します。

 

本日の作業は、外壁:架設足場組み上げと飛散防止ネット取り付けの施工です。

 

 

 

 

 ※おすすめ塗料のご紹介です。

 

  断熱遮熱塗料:特殊セラミック ガイナ


  特殊セラミック ガイナとは?

GAINAの特殊セラミック層は紫外線に強く、通常の塗料の2~3倍の耐久性をもっています。加えて、遮熱・断熱性能があるので、建物の膨張や収縮もほとんど起きません。そのため、建物そのものの寿命を延ばすことができます。
建築材料の不燃性は、政令によって技術的水準が定められています。GAINAは最上位にあたる「不燃材料」として、国土交通大臣から認定を受けています。
GAINAはさまざまな建物で利用されています。
[戸建住宅・アパート]
・屋根や外壁(暑さ・寒さ対策)
・内壁や天井(臭い対策・結露防止)
[マンション・工場・倉庫・商業施設]
・屋根や外壁(暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
[飲食店]
・屋根や外壁(暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
・内壁や天井(臭い対策・結露防止)
[ホテル・旅館]
・屋根や外壁(暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
・客室の内壁や天井、押入れ(臭い対策・結露防止)
[病院・介護施設]
・屋根や外壁(暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
・内壁や天井(臭い対策・結露防止)
[喫煙室]
・内壁や天井(臭い対策)
暑い熊本の屋根には、最適な塗料だと思います。(クーラーの効きが違うそうです)
当社も、屋根の温度テスト結果には、びっくりする位の差が出ました。
テスト結果は、ブログにアップしてます。(当社、ホームページのサイト内検索で、ガイナテストで検索してください)

 

 

有機無機ハイブリッド塗料:プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂


建造物を、10年先、20年先まで美しく!!
最も耐候性に優れるとされるフッ素樹脂塗料と、無機成分との配合により生まれた、新世代の塗料です。
耐候性や耐汚染性を高めながら、フレキシブルで使いやすさも向上したハイグレード塗料です。
耐候性や耐汚染性を、お考えのお客様に、お勧めする塗料です。
これまでの塗料の常識を変える。

 

 

  特殊繊維強化型水性塗料:アミコート

  アミコートを支える3つの素材

アミコートはコンクリートの割れ防止、耐久性向上のために研究された特殊繊維。

高耐久性・厚塗り性を可能にするシラスバルーン。

プライマーと仕上げを兼ねた特殊樹脂の異なる3素材のハイブリッド化により、建物を長期に渡り保護することを可能にした次世代型機能性塗料です。

 

 

  ラジカル塗料:プレミアムシリコン樹脂


建築塗料として国内No1シェアのエスケー化研から発売されているラジカル塗料です。(超耐候型水性ハイブリッドシリコン樹脂塗料)
高緻密無機シールド層と高緻密有機シールド層でラジカルの発生を抑え、発生してしまったラジカルはハイブリットシリコン樹脂で抑え込んで劣化の進行を抑制します。
従来の水性シリコン樹脂塗料と比較して耐候性に優れています。
トリプルガード効果により、紫外線(UV)や水等の老化要因から建物を保護します。
また、その塗膜は長持ちするためメンテナンスサイクルの長期化に貢献致します。
1液性の水性塗料で、メーカー発表の耐久年数は14~16年です。
カビなども付着しにくく、微生物汚染を防ぎます。
ツヤあり、5分ツヤ、3分ツヤがありますが、ツヤ消しはありません。

 

 

施工御依頼は、実績・経験がある当社にお任せくだい!!

 

 

        がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive