ブログBlog

外壁・養生と付帯部の施工

         おはようございます

 

       熊本市中央区出水 I 様邸

 

    昨日の作業は、雨天の為休みを頂きました。

 

 

  外壁・タイル面の薬剤洗いとは?


  当社得意分野の石面の薬剤洗い(高圧洗浄機では、落ちません)
頑固な汚れタイル面のシミ・アク・汚れ・焼け・紫外線・油類・苔藻類がきれいになります。
当社専用薬剤を使い、1枚1枚手洗いを致しますのでタイル面を傷める事もないので、安心して施工できます。
環境にとても優しい、薬剤になりますので植木・花などの植物も傷めません。
ご心配される、汚れやクスミが御座いましたなら実績経験豊富な、当社にお任せください。



 

  網戸張替え施工とは?


  全面網戸の張り替え!次回の工事まで安心です!
当社では、施主様のご希望であれば、全面網戸の張り替えを行っております。
また、網戸の張り替えを行う事で次回の工事まで安心して頂けます。
業者に依頼されると約1枚2000円~特大5000円位掛かります。
当社では、枚数に関係なく低予算で張替えをさせて頂いております。
施工ご依頼の時はご相談ください。



 

コーキング打ち替え施工・ボンドブレーカーとは?


塗り替えの時に、全面コーキングを打ち替えますが、この作業を行わないと密着不良やひび割れを起こしやすくなります。※重要です。

  ボンドブレーカーとは?
「絶縁テープ」とも言い、目地が深くない場合に、シーリング材の3面接着を回避する目的で目地底に張り付けるテープ状の材料です。
ボンドブレーカーは、国交省の建築工事共通仕様書にて、「紙、布、プラスチックフィルム等の粘着テープで、シーリング材と接着しないものとする」と規定されています。
ボンドブレーカーには、クラフトテープ(ポリウレタン系、ポリサルファイド系用)とポリエチテープ(ポリイソブチレン系、シリコーン系、変成シリコーン系用)があり、シーリング材の材質に合わせたものを使用します。
当社ではこのような作業を行いますので、長期にわたり安心して頂けると思います。
外壁塗装を行う場合、目に見えない箇所になりますので一番重要になります。
施工のご依頼は当社にお任せください!!

 

 

 

    本日の作業は、外壁・養生と付帯部の施工です。

 

 

          がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive