ブログBlog

外壁・上塗り仕上げ確認と掃除・付帯部の施工

         おはようございます

 

       熊本市北区植木町 T 様邸

 

    昨日の作業は、雨天の為休みを頂きました。

 

 

  ※使用材料

外壁・中塗り、上塗り:エスケープレミアムシリコンとは?

トリプルガード効果!プレミアムシリコン(超耐候形水性ハイブリッドシリコン樹脂)
トリプルガード効果により、紫外線(UV)や水等の老化要因から建物を保護します。また、その塗膜は長持ちするためメンテナンスサイクルの長期化に貢献致します。 汚れに強い塗料です。



 

外壁・下塗り:水性ソフトサーフSGとは?

極性高分子が水性、溶剤形を問わず各種旧塗膜や、各種仕上塗材と強固に付着するため、多目的な改装工法にご使用いただけます。

微弾性があるため、旧塗膜に発生している微細なひび割れ、巣穴などをカバーできます。

既存テクスチャーを生かす仕上げや、所要量を増やして新しいテクスチャーを形成する仕上げを選択できます。



 

外壁・付帯部:エスケープレミアムルーフSiとは?

酸素・水の存在下で紫外線を受けると汎用塗膜の場合、劣化因子(ラジカル)が発生し、塗膜劣化が進みます。

エスケープレミアムルーフSiは無機酸化物の表面を高緻密ダブルシールド層でガードすることで、劣化因子の発生を抑制します。

また超耐候性NADシリコン樹脂により、三次元架橋の緻密な塗膜を形成するとともに劣化因子を捕捉します。

このトリプルガード効果により住まいを長期に亘り守ります。



 

外壁・木部塗装:キシラデコールとは?

日光や風雨に強い耐候性顔料の効果で鮮明な色が長持ち、長期間木材を保護します。
木材に浸透し、表面に余分な塗膜を作りません。

木の通気性を保つため木の呼吸を妨げないので塗膜のフクレ、ワレがおこりません。
ハケ捌きが良く塗りムラになりにくいので、仕上げが簡単です。

また、塗膜を作らないので、塗り替えの際もごみやほこりを落とすだけで上塗りすることができるなど、メンテナンス性に優れています。
木材の内部に浸透し、内部から防腐防カビ防虫効果を発揮します。
外部機関の各種試験で安全性を確認しています。



 

外壁・木部漂白剤:ノーベルABとは?

美しい木肌も、日焼けや汚れ等により時がたつにつれ美しさを失います。
ノーベルABは塗るだけ、木質をいためずに誰でも簡単に作業ができて、使用後の変質・変色も無く、木肌本来の美しさを蘇えらせてくれます。
ノーべルABは木部のカビ・日焼け落としに最適な汚れ落とし洗浄剤です。
白木の漂白洗浄。

古屋(増改築)あく洗いの仕上げ。



 

外壁・木部漂白剤:レブライトとは?

木部についたモルタル・プラスター・鉄サビ・雨ジミ・手アカ等のシミ・汚れ落としと杉材の地黒部の赤味復元。



 

本日の作業は、外壁・上塗り仕上げ確認と掃除・付帯部の施工です。

 

 

          がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive