ブログBlog

外壁・養生・プライマー・コーキング打ち替えの施工

        おはようございます

 

       玉名市天水町 T 様邸

 

          昨日の作業

 

 

  外壁・2F窓回りのひび割れ補修の施工前です。


外壁・2F窓回りのひび割れ補修の施工:カッターや皮す切り(シケラ)等を使い、ひび割れを広げまし。


外壁・2F窓回りのひび割れ補修の施工:専用プライマー(接着剤)の施工です。



 

  外壁・軒天の割れの補修施工前です。


外壁・軒天の割れの補修施工:きれいに養生を行います。


外壁・軒天の割れの補修施工:専用プライマー(接着剤)の施工です。



 

外壁・サイディングボードの浮き部ビス止め施工前です。


外壁・サイディングボードの浮き部ビス止め施工:しっかりビス止めを行います。


外壁・サイディングボードの浮き部ビス止め施工:しっかり止まりました。



 

外壁・サイディングボード面の旧コーキング撤去施工前です。


外壁・サイディングボード面の旧コーキング撤去施工:両サイドを、カッターで切り込み剥ぎ取りを行います。


外壁・サイディングボード面の旧コーキング撤去施工:専用プライマー(接着剤)の施工です。


外壁・サイディングボード面の旧コーキング撤去施工:ボンドブレーカー貼りです。



 

  外壁・サイディングボード面窓回りの施工前です。


外壁・サイディングボード面窓回りの施工:サッシ面に、傷を付けないように剥ぎ取ります。


外壁・サイディングボード面窓回りの施工:専用プライマー(接着剤)の施工です。



 

  外壁・破風板(つなぎ目)の施工前です。


外壁・破風板(つなぎ目)の施工:剥ぎ取りを行います。


外壁・破風板(つなぎ目)の施工:しっかり養生を行います。



 

  外壁・2Fの養生施工です。


外壁・2Fの養生施工:塗料の滲み・付着が無いように行います。



 

 

  外壁旧コーキング材撤去後、残材です。



 

          使用材料の搬入です。



 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防対策実施中です!

当社では、毎日(マスク着用・手洗い・消毒・うがい・検温)等を、しっかり行い施工に入ります。

※熱中症対策:施工場所に、温度計・湿度計の設置・空調服着用・等を行います。


  当社の熱中症対策です。(体感が全然違います)


「空調服」とは服に付いた小型ファンで、服の中に外気を取り入れ、体の表面に大量の風を流すことにより、汗を気化させて、涼しく快適にすごしていただくための製品です。

使用するエネルギーもエアコンなどに比べて格段に少なく、環境にも配慮した製品です。

工場や屋外作業などエアコンの使用できないような環境でも、快適にすごしていただけるようになります。人は動いている際に、汗をたくさんかき、その汗を気化させる事によって、体温の上昇を抑制しようとしています。
しかし、湿度の多い日本では汗を効率的に気化させる事が難しいのが現状でした。
空調服では、衣服内に大量の空気を送り込み続ける事で、汗を効率的に急速に気化させることが可能です。
結果的に、体温の上昇を効率的に抑制することが可能で、着用者の涼しさを実現しています。
例えるなら、お風呂上り(濡れたからだ)に扇風機の風を当てるような効果があります。

 

本日の作業は、外壁・養生・プライマー・コーキング打ち替えの施工の施工です。

 

 

         がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive