ブログBlog

外壁・養生コーキング打ち替えと付帯部の施工

        おはようございます

 

      熊本市西区津浦町  A 様

 

 

   昨日の作業は、雨天の為休みを頂きました

 

 朝から施主様に、ご挨拶をして休みを頂きました。

 

 

 

※外壁 プレミアムシリコン樹脂 仕様

   エスケープレミアムシリコンとは?
建築塗料として国内No1シェアのエスケー化研から発売されているラジカル塗料です。(超耐候型水性ハイブリッドシリコン樹脂塗料)
高緻密無機シールド層と高緻密有機シールド層でラジカルの発生を抑え、発生してしまったラジカルはハイブリットシリコン樹脂で抑え込んで劣化の進行を抑制します。
従来の水性シリコン樹脂塗料と比較して耐候性に優れています。
トリプルガード効果により、紫外線(UV)や水等の老化要因から建物を保護します。
また、その塗膜は長持ちするためメンテナンスサイクルの長期化に貢献致します。
1液性の水性塗料で、メーカー発表の耐久年数は14~16年です。
カビなども付着しにくく、微生物汚染を防ぎます。
ツヤあり、5分ツヤ、3分ツヤがありますが、ツヤ消しはありません。



 

※屋根 特殊セラミック ガイナ 仕様

      GAINAとは?
GAINAの特殊セラミック層は紫外線に強く、通常の塗料の2~3倍の耐久性をもっています。

加えて、遮熱・断熱性能があるので、建物の膨張や収縮もほとんど起きません。そのため、建物そのものの寿命を延ばすことができます。
建築材料の不燃性は、政令によって技術的水準が定められています。GAINAは最上位にあたる「不燃材料」として、国土交通大臣から認定を受けています。
GAINAはさまざまな建物で利用されています。



 

 

 

  資材置き場の片付けを行いました。(産廃処分残液)


  架設足場の整理整頓です。




  使用空き缶の整理です。


  専用道具で、潰します。







 

本日の作業は、外壁・養生コーキング打ち替えと付帯部の施工です。

 

 

         がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive