ブログBlog

外壁ベランダのタキロン撤去・付帯部の施工

         おはようございます

 

       熊本市中央区国府 H 様邸

 

           昨日の作業

 

 

外壁・屋根のバイオ高圧洗浄施工前です。(看板シート取付け)



 

  屋根のバイオ高圧洗浄施工前です。


  屋根のバイオ洗浄施工です。(泡がバイオ剤です)


  屋根のバイオ洗浄施工後、高圧洗浄です。


 

  屋根の棟瓦・ノシ瓦類も、しっかり洗浄を行います。



 

  屋根:東面のバイオ高圧洗浄施工後です。


  屋根:西面のバイオ高圧洗浄施工後です。



 

  外壁のバイオ高圧洗浄施工前です。


  外壁のバイオ洗浄施工です。(泡がバイオ剤です)


  外壁のバイオ洗浄施工後、高圧洗浄です。



 

  屋根:階段スレート瓦のバイオ高圧洗浄施工前です。


  屋根:階段スレート瓦の高圧洗浄施工です。


  屋根:階段スレート瓦のバイオ高圧洗浄施工後です。



 

  外壁1F廻り土間の洗浄施工前です。


外壁1F廻り土間の洗浄施工:洗い残しが無いようにします。


  外壁1F廻り土間の洗浄施工後です。



 

外壁屋根のバイオ高圧洗浄施工前に、タンクにバイオ剤投入です。



 

  外壁:モルタルのヒビ割れ・脱落箇所の施工前です。


外壁:モルタルのヒビ割れ・脱落箇所・モルタル荒塗り施工です。(後日、仕上げます)



 

外壁基礎部:モルタルのヒビ割れ・脱落箇所の施工前です。


外壁基礎部:モルタルのヒビ割れ・脱落箇所・モルタル荒塗り施工です。(後日、仕上げます)



 

  外壁雨樋のサビ止メ施工前です。


外壁雨樋のサビ止メ施工:1回目サビキラープロの施工です。(ケレン済)



 

  外壁縦樋のサビ止メ施工前です。


外壁縦樋のサビ止メ施工:1回目サビキラープロの施工です。(ケレン済)



 

  外壁小庇差しのサビ止メ施工前です。


外壁縦樋のサビ止メ施工:1回目サビキラープロの施工です。(ケレン済)



 

外壁階段裏部のサビ落としです。(ハンマーを使い叩きます)


外壁階段裏部のサビ落とし後、1回目サビキラープロの施工です。(ケレン済)



 

  外壁花壇鉄部の施工前です。


  外壁花壇鉄部の施工:しっかりケレンを行います。


  外壁花壇鉄部の施工:1回目サビキラープロの施工です。



 

外壁ベランダ裏部デッキ:1回目サビキラープロの施工です。(ケレン済)



 

  使用材料の搬入です。(サビキラープロ)


    サビキラープロはここが違います!

その1、どんな錆止め塗料を塗っても、サビの上に直接使用すると必ずすぐにサビが再発します。手間をかけてケレン(錆落とし)をしても実際には100%の錆落としはプロでも難しく、その上に錆止め剤を塗ってもやはりサビは必ず再発します。 この度新開発されたサビキラープロを知っていただきたい理由は、これまでの錆止め塗料とは全く違うからです。
●サビキラープロは「サビを落とさなくても・サビに直接塗っていいんです」サビキラープロは錆落とし・錆取りが不要で、サビに直接塗るだけでサビの進行・再発を防ぎます。

鉄部が湿っていても塗装が可能です
従来の溶剤(油性系)塗料は塗布面が完全に乾いていないと塗装が出来ませんでした。
しかしサビキラープロは水性なので鉄部が少々湿っていたり濡れていてもウエス等で拭き取ってからの塗装も可能です。

その2、今までもサビの上から塗る錆転換剤や塗料がありましたが、実は錆びた部分以外には使用できません。錆びていない所に間違って塗ってしまった場合は、変色したり塗膜が剥がれてしまう等の問題があるからです。また溶剤(油性)塗料がほとんどなので臭いもきつく(シンナー臭)御家庭等では使用が困難でした。
●サビキラープロは「サビている所もサビていない所も関係なく塗れるんです。しかも水性です。さらにはサビていない所にはサビ予防として、全体を塗る場合は錆止めプライマーとして一液で何役もこなしてしまうのです。」

 

 

  本日の作業も無事に終了しました。



 

 

  本日の作業は、外壁ベランダのタキロン撤去・付帯部の施工です。

 

 

          がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive