ブログBlog

外壁の養生と下地処理・付帯部・その他の施工

         おはようございます

 

      菊池郡大津町美咲野 Ⅰ 様邸

 

           昨日の作業

 

 

  外壁:業務用コーキング材開封後、基剤の投入です。


外壁業務用コーキング材:業務用撹拌機で、しっかり撹拌を行います。


外壁業務用コーキング材:正転・逆転でしっかり撹拌を行いました。



 

  外壁ベランダ廻りの専用プライマー塗りです。


  外壁ベランダ廻り:たっぷりコーキング材を注入します。


外壁ベランダ廻り:専用のヘラで、押さえ込むように仕上げを行います。


外壁ベランダ廻り:コーキング材が、乾燥する前にテープを剥がしたら、きれいに仕上がります。



 

  外壁窓廻りの専用プライマー塗りです。


  外壁窓廻り:たっぷりコーキング材を注入します。


外壁窓廻り:専用のヘラで、押さえ込むように仕上げを行います。


外壁窓廻り:コーキング材が、乾燥する前にテープを剥がしたら、きれいに仕上がります。



 

  外壁帯(1Fと2Fの真中)接手の専用プライマー塗りです。


外壁帯(1Fと2Fの真中)接手:たっぷりコーキング材を注入します。


外壁帯(1Fと2Fの真中)接手:専用のヘラで、押さえ込むように仕上げを行います。


外壁帯(1Fと2Fの真中)接手:コーキング材が、乾燥する前にテープを剥がしたら、きれいに仕上がります。



 

  外壁帯(1Fと2Fの真中)の専用プライマー塗です。


外壁帯(1Fと2Fの真中):たっぷりコーキング材を注入します。


外壁帯(1Fと2Fの真中):専用のヘラで、押さえ込むように仕上げを行います。


外壁帯(1Fと2Fの真中):コーキング材が、乾燥する前にテープを剥がしたら、きれいに仕上がります。



 

  使用材料の搬入です。



 

  外壁業務用コーキング材使用後です。



 

  外壁窓廻りの養生施工前です。


外壁窓廻りの養生施工:隅々まで、きれいに貼り上げます。


  外壁窓廻りの養生施工:養生作業終了です。



 

 

本日の作業は、外壁の養生と下地処理・付帯部・その他の施工です。

 

 

         がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive