ブログBlog

外壁の養生と下地処理(下塗り)の施工

        おはようございます

 

      熊本市西区池田  N 様邸

 

          昨日の作業

 

 

  外壁ベランダ内部養生施工前です。


  外壁ベランダ内部:大窓の養生を行います。


  外壁ベランダ内部:大窓と土間の養生です。



 

  外壁タイル面の養生施工前です。


外壁タイル面:きれいな、ラインが出るように、しっかり養生します。


外壁タイル面:上下汚れないように、透明のビニール養生を行います。


  外壁タイル面:各階の養生を行いました。



 

  外壁の塗装面とタイル面の施工前です。


外壁の塗装面とタイル面:塗料が、飛ばないように養生を行います。



 

  外壁ベランダ床面の養生施工前です。


外壁ベランダ床面:作業終了まで、養生を残しますので、しっかり貼り上げます。


  外壁ベランダ床面:土間と大窓の養生施工です。


外壁ベランダ床面:塗料の滲みが出ない様に、隅々も押さえ込んで仕上げます。



 

外壁ベランダ内部パーテーショーン(仕切り板)



パーテーションに組み込まれるボードは、その目的から「容易に破れる事」と「台風等の風でも破損しにくい事」 の両立が求められます。

そもそもこの名称は「隔て板」(へだていた)、あるいは隔板(かくはん)という。ほかにも「蹴破り戸」や「仕切り板」、「ベランダ隔て」などマンションによって呼び方が異なる。隔て板は通常、隣戸とのプライバシーを守る仕切り板で、非常時はこれを破ることで避難経路を確保できます。

この条件に最も近いものが、(1) けい酸カルシウム板(ケイカル)[タイプ1,0.8系,JIS:A5430]厚さ5㎜(2) フレキシブル板 (フレキ[F,JIS:A5430]厚さ4㎜< または 5㎥※ 2004年10月の法改正で、これらのボードは全てノンアスベスト(無石綿)です※ スリム・シリーズはケイカルを標準とし、フレキをオプションとしていま す公団ディテールはケイカル、都住はフレキが指定されます(3) 不燃規格 JIS:A5430に準拠する。。。㎥)

 

外壁ベランダ内部パーテーショーン(仕切り板)の養生を行いました。



 

外壁ベランダ内部の養生:エアコン室外機は、専用カバーを取り付けて施工を行います。



 

  使用材料の搬入です。


    水性ミラクシーラーエコとは?
エポキシ変性特殊カチオン樹脂を結合材として用い一液水性多機能型下塗材で、硬質タイプ、弾性タイプを問わず、各種水性仕上塗材の下塗材として使用できます。
下地への浸透性に優れ、下地及び各種旧塗膜と強固に密着し、高いシール効果を発揮します。
また、TVOCが1%未満のため、環境に優しく、屋内でも安心して使用できます。

 

  本日の作業も無事に終了しました。



 

 

本日の作業は、外壁の養生と下地処理(下塗り)の施工です。

 

 

        がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive