ブログBlog

外壁・屋根の架設足場組上げと飛散防止ネットの施工

       おはようございます

 

    昨日の作業は、休みを頂きました 

 

 

    赤外線サーモグラフィーで家の健康診断を!

憶測ですが、雨が蒸発しない内に、雨が降り続くようになると、水がはけない内に溜まっていったりするもので、熊本では震災のダメージを受けて雨漏りが心配になるお家も多いと思います。

そこで、今回はサーモグラフィーについてお話しさせていただきます。


外壁の状態をチェックする際、目視だけでは雨漏りなどの原因を特定するのは難しいものです。

そこで、遠赤外線サーモグラフィを取り入れたチェックを行うことがあります。

この赤外線サーモグラフィでチェックすることで、外壁内部に潜む劣化の原因を発見することができます。




住まいが抱える問題をきちんと理解しないまま外壁塗装などの補修を行っても、解決にはいたりません。

水分が停滞しているまま塗装をすれば、いずれ膨れや塗膜剥離などが起きてしまうのです。

赤外線調査をすることにより、何処の箇所を重点的に補修して施工しなければいけないのか、気付いていなかった雨漏れの箇所の発見や、補修などが最適に行えます。



特に北側の外壁は肉眼では判断しにくい事があります。しかし、サーモグラフィー検査をする事で外壁の状態を把握し、その上でお客様に補修方法を提案する事ができます。5~10分で検査ができるのでお客様に迷惑になる事はありません。
 
㈲スキザキ塗装では建物を守るための外壁塗装や屋根塗装ととらえておりますので、赤外線サーモグラフィーを活用した建物診断を無料にて行っております。
 赤外線サーモグラフィーは、触れることなく測定検査ができるので建物を傷つけることもありませんので、たくさんのお客様よりご好評いただいているサービスです。赤外線サーモグラフィーで家の健康診断を!

 

 

本日の作業は、外壁・屋根の架設足場組上げと飛散防止ネットの施工です。

 

       玉名市岱明町 M 様邸

 

       よろしくお願い致します

 

        がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive