ブログBlog

外壁・屋根の架設足場組上げと飛散防止ネットの施工

おはようございます

 

昨日の作業は、雨天の為休みを頂きました。

 

ここの所、暑い日が続いています。

私達は、普段から注意していますが、室内にいても熱中症の危険性は高いので、皆さんも注意して下さいね。

熱中症予防には十分な水分や塩分、ミネラルの補給が必要不可欠です。
体温調節には汗が重要な役割を担うため、汗の成分を枯渇させないように気を配る必要があります。
暑いと感じる前に対策をとる必要があるので、気温の上昇が見込まれる際には普段よりも多くの補給ができるように準備をしています。


近年は熱中症の症状で医療機関へ搬送されるケースが多くなり、外での活動を制限するといったことも多くなってきましたが、外で行う仕事を制限してしまっては業務を円滑に行うことができません。

仕事となると自粛することは難しく、都合良く室内作業に切り替えるのも難しいものです。

対策を練っておくことが大事です!

当社でもさまざまな熱中症対策をしております。

これまでの熱中症対策では、こまめな水分補給と休憩。クーラーボックに氷、熱中飴やヘルメットに日除けを用意することが中心でしたが、今年からは『空調服』を導入しました!!



バックサイドに、ファーンが2個取り付けてあり機能が、弱1~4強まで調整できます。4強で8時間稼働します。 空調服は、全体(袖・フードの中にも)に風が行き渡ります。

「空調服」とは服に付いた小型ファンで、服の中に外気を取り入れ、体の表面に大量の風を流すことにより、

汗を気化させて、効率よく仕事する為の製品です。

使用するエネルギーもエアコンなどに比べて格段に少なく、環境にも配慮した製品です。

工場や屋外作業などエアコンの使用できないような環境でも、快適に過ごせるようになります。

人は動いている際に、汗をたくさんかき、その汗を気化させる事によって、体温の上昇を抑制します。

空調服では、衣服内に大量の空気を送り込み続ける事で、汗を効率的に急速に気化させることが可能です。
結果的に、体温の上昇を効率的に抑制することが可能で、着用者の涼しさを実現しています。
例えるなら、お風呂上り(濡れたからだ)に扇風機の風を当てるような効果があります。

暑さによる集中力の低下や熱中症等の労働災害を防ぎ、品質と作業効率の向上を目指していきます。屋外で働くことが多いですが、工夫しながら夏を乗り切り、お客様に貢献できたらと思います!!

 

 

 

 

 

本日の作業は、外壁・屋根の架設足場組上げと飛散防止ネットの施工です。

 

        おはようございます

 

 

      熊本市西区花園 T 様邸

 

 

       よろしくお願い致します

 

 

        がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive

ページの先頭へ

お電話での相談・お見積り