ブログBlog

外壁・屋根の下地処理(下塗り)の施工

        おはようございます

 

       宇城市不知火町 Y 様邸

 

          昨日の作業

 

 

  外壁養生の施工です。(玄関ドアは、開閉できます)


        養生とは?

養生(マスキング)は、塗装面以外の面に塗料がかからないようにシートやマスカー・ビニール、マスキングテープなどで覆う事をいう。(大切な物類)

マスキングテープには各種の幅のものが販売されておりシート付きのものもある。

塗装面や工作物を傷めてしまうため粘着力の強い粘着テープ(ガムテープやセロハンテープ)を養生に用いることは禁物である。

塗装面以外の面を保護する為にも養生は塗装前に確実に施しておく必要があり、施した養生は原則として塗装が乾ききる前に取り外す必要がある(塗料が乾いた後だと、養生を取り外した際に塗料が一緒に剥がれ落ちてしまう事があるので)。

 

  外壁:軒天の施工前です。


  外壁軒天:隅々まで、塗り込みます。



 

  外壁雨樋の施工前です。


外壁雨樋:基本作業のケレン(ペーパー処理)を行います。


外壁雨樋:1回目プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・コーヒーブラウン色の施工です。


プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂!ハイグレード塗料!

最も耐候性に優れる無機成分「オルガノポリシロキサン」と4フッ化フッ素の融合により生まれた、次世代の塗料が「セミフロンスーパーシリーズ」です。
耐候性や耐汚染性を高めながら、フレキシブルで使いやすさも向上。
汚れやすいフッ素樹脂に、無機成分を配合して低汚染性を向上させました。
また、4フッ化フッ素を配合することで紫外線・雨・風にも強い塗膜を実現いたしました。
ハイグレード塗料の新基準の登場です。
施工は、当社にお任せください!!

 

  外壁破風板の施工前です。


  外壁破風板:表面を、しっかりケレンを行います。


外壁破風板:1回目プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・コーヒーブラウン色の施工です。



 

  外壁(1Fと2Fの間)帯の施工前です。


  外壁(1Fと2Fの間)帯:ケレンを行います。


外壁(1Fと2Fの間)帯:1回目プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂・コーヒーブラウン色の施工です。



 

  使用材料の搬入です。



 

 

 本日の作業は、外壁・屋根の下地処理(下塗り)の施工です。

 

 

         がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive