ブログBlog

外壁と屋根の最終検査後、架設足場解体・掃除・仕上げ施工 完了

        おはようございます

 

      熊本市北区鶴羽田  S 様邸

 

   昨日の作業は、雨天の為休みを頂きました。

 

 

  外壁:プレミアムシリコン樹脂・SR-428色

諏訪部 様 018

      プレミアムシリコン樹脂とは?

トリプルガード効果により、紫外線(UV)や水等の劣化要因から建物を保護します。また、その塗膜は長持ちするためメンテナンスサイクルの長期化に貢献し、塗り替え回数の軽減に寄与します。
30年で2回の塗装で可能になりました。

 

 

  屋根:ヤネフレッシュSi・RC-110色

諏訪部 様 007

      ヤネフレッシュSiとは?

優れた隠ぺい性
隠ぺい力が高いため、下地の透けがありません。

超耐久性
シロキサン結合の強靱な塗膜は、酸性雨や熱・紫外線に対して優れた抵抗性を示します。

防かび、防藻性
特殊設計により、優れた防かび・防藻性を発揮します。

優れた密着性
旧塗膜に対して優れた浸透性を示し 、優れた密着性を発揮します。

良好な作業性
刷毛、ローラー、エアレスなど、いずれの塗装機器でも施工が可能です。

 

 

  付帯部:2液シリコン樹脂・ブラック色

諏訪部 様 014

      2液シリコン樹脂とは?

塗料とは、アクリル、ウレタン、シリコン、ラジカル、フッ素には、それぞれ水性、弱溶剤、溶剤塗料があります。
さらに水性、弱溶剤、溶剤塗料にもそれぞれ、1液型、2液型という分類があります。
コーキング材(シーリング材)にも、下塗り用のシーラーや、エポキシ樹脂塗料などの下地調整材にも1液型、2液型という分類が存在します。
1液型、2液型とは、塗料が「1つの缶の液体だけで塗料として使う事が出来るのか」、「2つの異なる缶の液体を組み合わせて塗料として使うのか」で分類されます。
2液型は2つセットで仕入れて、使用する前に混ぜ合わせて使います。
混ぜ合わせたときに硬化反応を起こしてしっかり固まり、強固な塗膜を作ります。
それ故、反応硬化形塗料、もしくは硬化反応型塗料とも呼ばれます。
一般の方には、取り扱い難い塗料になります。

 

 

  玄関天井木部:キシラデコール・ウォルナット色

諏訪部 様 002

       キシラデコールとは?

日光や風雨に強い耐候性顔料の効果で鮮明な色が長持ち、長期間木材を保護します。木材に浸透し、表面に余分な塗膜を作りません。木の通気性を保つため木の呼吸を妨げないので塗膜のフクレ、ワレがおこりません。ハケ捌きが良く塗りムラになりにくいので、仕上げが簡単です。
また、塗膜を作らないので、塗り替えの際もごみやほこりを落とすだけで上塗りすることができるなど、メンテナンス性に優れています。木材の内部に浸透し、内部から防腐・防カビ・防虫効果を発揮します。外部機関の各種試験で安全性を確認しています。

 

 

外壁と屋根の最終検査後、架設足場解体・掃除・仕上げ施工 完了です。

 

 

 

 

 

 

 

        おはようございます

 

       合志市須屋  F 様邸

 

   昨日の作業は、雨天の為休みを頂きました。

 

 

  外壁:特殊セラミック ガイナ N-95色

福岡 様 002

      特殊セラミック ガイナとは?

GAINAの特殊セラミック層は紫外線に強く、通常の塗料の2~3倍の耐久性をもっています。加えて、遮熱・断熱性能があるので、建物の膨張や収縮もほとんど起きません。そのため、建物そのものの寿命を延ばすことができます。
建築材料の不燃性は、政令によって技術的水準が定められています。GAINAは最上位にあたる「不燃材料」として、国土交通大臣から認定を受けています。
GAINAはさまざまな建物で利用されています。
[戸建住宅・アパート]
・屋根や外壁(暑さ・寒さ対策)
・内壁や天井(臭い対策・結露防止)
[マンション・工場・倉庫・商業施設]
・屋根や外壁(暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
[飲食店]
・屋根や外壁(暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
・内壁や天井(臭い対策・結露防止)
[ホテル・旅館]
・屋根や外壁(暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
・客室の内壁や天井、押入れ(臭い対策・結露防止)
[病院・介護施設]
・屋根や外壁(暑さ・寒さ対策=省エネ対策)
・内壁や天井(臭い対策・結露防止)
[喫煙室]
・内壁や天井(臭い対策)
暑い熊本の外壁や屋根には、最適な塗料だと思います。(クーラーの効きが違うそうです。)
当社も、屋根の温度テスト結果には、びっくりする位の差が出ました。
テスト結果は、ブログにアップしてます。(当社、ホームページのサイト内検索で、ガイナテストで検索してください)
施工は、実績・経験がある当社にお任せくだい!!

福岡 様 001

 

付帯部:プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂SC-31色

福岡 様 003

   プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂とは?

建造物を、10年先、20年先まで美しく!!

最も耐候性に優れる無機成分「オルガノポリシロキサン」と4フッ化フッ素の融合により生まれた、次世代の塗料が「セミフロンスーパーシリーズ」です。
耐候性や耐汚染性を高めながら、フレキシブルで使いやすさも向上。
汚れやすいフッ素樹脂に、無機成分を配合して低汚染性を向上させました。
また、4フッ化フッ素を配合することで紫外線・雨・風にも強い塗膜を実現いたしました。

福岡 様 004

 

 

     外壁の検査仕上げと付帯部の施工です。

 

 

         がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive