ブログBlog

外壁の手直し仕上げと屋根の中塗り・上塗りの施工

        おはようございます

 

      宇城市不知火御領 K 様邸

 

          昨日の作業

 

 

外壁:2Fの中塗り施工です。(プレミアムシリコン樹脂・SR-178)

川瀬 様 002

  外壁:2Fの上塗り仕上げ施工です。

川瀬 様 004

   プレミアムシリコンとは?

無機酸化物は、通常表面処理を施されておりラジカルの発生を抑制していますが、エスケープレミアムシリコンではその表面を①高緻密無機シールド層と②高緻密有機シールド層でダブルでガードすることにより、ラジカルの発生をさらに抑制します。また、③超耐候形特殊ハイブリッドシリコン樹脂は劣化因子を捕捉し、塗膜の劣化の進行を抑制。長期的な保護効果を示し、塗膜の耐候性を向上させます。このつのトリプルガード効果により住まいを長期に亘り守ります。

 

 

外壁:1Fの中塗り施工です。(プレミアムシリコン樹脂・SR-169)

川瀬 様 003

  外壁:1Fの上塗り仕上げ施工です。

川瀬 様 006

建物の外壁はサイディングやコンクリート、モルタル等様々ですが、その表層は塗料等の仕上材が施されています。しかし、これらの塗膜は紫外線(UV)、熱、水等により経年で劣化が進行します。そのまま放置すると躯体表層への水の含浸や寒熱繰り返しにより、躯体や基材まで劣化が進むため、そうなる前に保護することが重要です。※「エスケープレミアムシリコン」は従来の水性シリコン樹脂と比較し耐候性に優れ、塗り易く、作業もはかどり、塗り替えに最適です。仕上がりは光沢のある塗膜でお住まいを美しく維持します。
※躯体や基材まで劣化が進行する前に塗り替えをお薦めします。

 

 

  外壁の上塗り完了後、養生の撤去です。

川瀬 様 007

 

養生撤去後、サッシ周りの手直し仕上げ施工前です。(1Fのサッシ周り)

川瀬 様 008

塗料の掃除を行い、テープを張り上塗り材をしっかり塗り込みます。

川瀬 様 009

塗料が、乾燥する前にテープを剥ぐと、きれいなラインが出て仕上がります。

川瀬 様 010

 

  使用材料の搬入です。

川瀬 様 001

 

 

本日の作業は、外壁の手直し仕上げと屋根の中塗り・上塗りの施工です。

 

 

         がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive