ブログBlog

屋根の中塗り(特殊セラミック ガイナ)施工と外壁の見直し掃除です

                                                      おはようございます

 

               熊本県熊本市北区岩野  S 様邸

 

                 昨日の作業は、雨天の為休みを頂きました。

 

 

  作業の確認

当社では、熊本の震災以降必ずと言っていい程、外壁材の検査を徹底しています。

外壁材の種類によっても異なりますが、下地処理作業が必要かどうかの確認とその数量を確認します。

例えば調査した段階で下地にひび割れが発生していれば、ひび割れ処理を必要とする箇所が何か所・何ミリあるなどです。

熊本にお住まいの方は、今ご自宅の外壁の状態がかなり気になっています。

下地処理をおろそかにすると、外壁塗装はキレイに仕上がりません。

次に塗装範囲を確認します。通常、一般の住宅の塗り替えはほぼ全て塗装対象になりますが、使われている素材によっては塗装できない部分もあります。

外壁塗装工事が終わってから「ここが塗装してなかった」とか「塗装してはいけない箇所を塗装してしまった」などのトラブルが起きないように事前に確認します。

熊本にお住まいの方は今「ここの箇所はどうなるのか」など震災以降、当社にも質問が多く寄せられますので、出来るだけお客様に分かりやすく説明させてもらいます。

例えば部位別にどの塗料を使用するか、あわせて色など破風板、雨樋、外壁、軒天などそれぞれ塗装使用が異なりますので、部位別に下地処理、下塗り、中塗り、上塗り、塗り回数などを確認して塗装作業計画を立てて説明します。

塗装業界で現場トラブルが一番発生する多くは「約束したとおりに仕事をしてくれない」との顧客の不満が大半をしめています。

当社スキザキ塗装は熊本県で仕事をさせて頂いております。そんな噂がたちますと商いができませんので、お客様の疑問にはキチンと説明して施工します。

外壁塗装作業を施工しながらもお客様との確認を取りながら作業を進めることが大事だと考えることで、コミュニケーションが良くなりお客様に喜んでもらう事ができます。

 施工ご依頼は、実績・経験豊富な当社にお任せください!

 

 

      本日の作業は、屋根の中塗り(特殊セラミック ガイナ)施工と外壁の見直し掃除です。

 

 

                   がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive