ブログBlog

熊本県上益城郡御船町 T様邸:外壁・上塗り(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂)・施工

                                                         おはようございます

 

                 熊本県上益城郡御船町  T様邸

 

       昨日の作業

 

 

    外壁:下塗り施工後、中塗り(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂)施工を行いました。

御船町 髙橋様邸 043 御船町 髙橋様邸 003

 

           外壁:破風板(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂)の施工です。

御船町 髙橋様邸 033 御船町 髙橋様邸 013

 

                 外柵:専用下塗りの施工です。

御船町 髙橋様邸 011 御船町 髙橋様邸 010

 

    屋根:浸透性の専用プライマーです。         外壁・屋根:使用材料の搬入です。

御船町 髙橋様邸 008御船町 髙橋様邸 001

 

                  熱中症に注意して下さい

一般的に、人は1日約2.5を体内から失います(尿:約1,500ml、不感蒸泄:900ml、便:約100ml)。夏場は汗をかく分、意識して水分の摂取を心がける必要があります。

※ 呼気や皮膚から失われる水分

水分補給として一度に大量の水を摂取すると、かえって体内の電解質バランスを崩して体調不良を引き起こしてしまいます。飲む量は、かいた汗の量を目安にし、汗で失われる塩分(ナトリウム)もきちんと補給しましょう。

水だけじゃダメ?汗をかいたら塩分(ナトリウム)も補給大量に汗をかいた時には、発汗量に見合った量の水を飲めないことが昔から知られており、これを「自発的脱水」と呼んでいます。

この「自発的脱水」とは、水だけを飲むと 血液のナトリウム濃度が下がり、水が飲めなくなってしまう状態であることが明らかになってきました。

私たちの身体には、ほぼ0.9%のナトリウムを含んだ血液が循環しています。また汗をかいた肌をなめると塩辛い味がすることからわかるように、汗にはナトリウムが含まれています。大量に汗をかいてナトリウムが失われたとき、水だけを飲むと血液のナトリウム濃度が薄まり、これ以上ナトリウム濃度を下げないために水を飲む気持ちがなくなります。同時に余分な水分を尿として排泄します。この状態になると汗をかく前の体液の量を回復できなくなり、運動能力が低下し、体温が上昇して、熱中症の原因となるわけです。

Photo
 

塩飴類                   塩(水分補給時)

0195e3d9f9b0b6e85957030e8dae9bf02ace6966f201b4c204c64b4daa640763644cf12735e9039dfd04

         当社では、こまめに休憩を取り水分・塩分補給を行っております。

       暑い日々が続いておりますが、十二分にお体に御気を付けて下さいませ!!

 

 

本日の作業は、熊本県上益城郡御船町 T様邸:外壁・上塗り(プレミアム無機4フッ化フッ素樹脂)・施工です。

 

 

                   がんばろう熊本!!

 

 

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

アーカイブArchive