施工実績Performance

その他

Before

ノンスリップ剤!コロンバン・玄関タイル面の滑り止め邸のBefore(施工前)の様子

ノンスリップ剤!コロンバン・玄関タイル面の滑り止め

ノンスリップ剤 コロンバン 酸性タイプ(防滑重視)
水に濡れると滑りやすくなる石材やタイルに対して、スリップ防止効果を高めます。
基材表面にミクロン単位の凹凸をつくることにより摩擦係数を高めます。
コロンバンは、塗料やコーティング剤ではありません。
施工後は必ず、中和や水洗いの適切な処置をしてください。
コロンバンで転倒防止

用 途
磁器タイルやテラゾー、御影石等の滑りやすい床材へのスリップ防止。
(鏡面に使用すると艶が落ちます)
プールサイドや浴室床、ビルの出入り口や階段等の、水に濡れると滑りやすくなる箇所でのスリップ防止。
セラミックタイルの防滑処理。
※ 必ず事前テストで、施工面及び周辺部材への影響を確かめてからお使いください。

使 用 方 法
床面の汚れを洗浄してください。
汚れや油分等があると、均一な仕上がりの妨げになります。
目地がある場合は、目地保護のために散水して、目地に充分な水を吸収させてください。
コロンバンを水で2~5倍にうすめて、噴霧器やハケ、モップ、ローラー等で均一に塗布してください。
10~20分後、処理面を靴底で触って、スリップ防止効果の確認をしてください。
ブラッシングをしながら、充分に水洗いをしてください。
※ スリップ防止効果が充分でないときは、再度③④の作業を繰り返してください。
※ コロンバン施工後は、汚れが付きやすくなる場合がありま。
コロンバン 使用法 ワンポイント
コロンバンを塗ったまま長時間放置しておくと、表面を傷めるおそれがありますのでご注意ください。
鏡面に使用すると、艶が落ちますのでご注意ください。

After(施工後)

塗装専門のプロにご相談ください!

お見積もりお問い合わせ資料請求は

施工実績Performance